フリーターは普段何をしてるの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

フリーターは住環境によって普段の生活がまったく違ってきます。

まず、実家に住んでいる場合は、お金がなくても食べることには苦労しないので、
働いている時間とその他の時間の割合が五分五分ぐらいの人も珍しくありません。

資格を取る、特定の仕事に就くといった目標のために
勉強をしているというフリーターは、こういった形態の人が多いです。

また、趣味を充実させたいから時間を取りやすいフリーターも含まれます。
前者は、働いていない間は勉強をしていますし、
後者は趣味に時間を使っているのです。

一方、一人暮らしのフリーターは、生活がもっとタイトになります。
というのは、家賃、光熱費、食費といったお金を自分で出さないといけないので、
働く時間とそのほかの時間を五分五分にする、
あるいは働いていない時間をより多くするのは無理だからです。

一つのアルバイトだけでは赤字になってしまうという場合は、
アルバイトの掛け持ちをすることもあります。

ちなみに管理人はキャッシングで30万借りたことがあります。
ですがやはり返済には苦労しましたので、
掛け持ちの方が良かったなと後悔しました。

ですが掛け持ちの場合、アルバイトが休みの日と寝る時間以外は、
常にどこかで働いている状態ということも珍しくありません。

更に、資格を取るための勉強もしている場合だと、
休みの日は勉強でつぶれてしまうので、自由時間はほとんどありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saudi-us-relations.org/mt-tb.cgi/3

コメントする